自分の「すき」で毎日を明るく
これから、TERASELでんきへお申込を行う方
エルピオでんきからTERASELでんきへの切替のお申込みにつきましては、
2022年5月31日
に合わせて切替の手続きを行います。
また、5月31日、6月30日をもって電気の供給が停止するお客さまにつきましても同様の特別対応をいたします。
詳細はこちら:
TERASELでんきへの切替の特別対応の件
事業撤退による停電の不安から、複数の会社にお申込みされる方が非常に多くなっております。
複数の会社にお申込みされますと、お客様のお申込み内容について確認を要します。
お手続きが遅れる原因となりますのでご注意いただきますようお願い申し上げます。
多くのお客さまにご好評いただいており、お客様サポートセンターが繋がりにくくなっております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、しばらく経ってからお掛け直し下さい。
電話番号:0800-333-0072(フリーダイヤル/10時~18時 年中無休)
電気の切替え一覧ページです。
お申込みは、でんきを使用する場所で申し込み先が異なります。
使用する場所を選んでください。
お申込み方法は2通りご用意しております。紙の検針票がお手元にある場合は、検針票をスマホで撮影してお申込みください。
紙の検針票がない場合は、検針票相当のもの(現在ご契約中の電⼒会社におけるお客様番号・供給地点特定番号・
ご契約名義の分かるもの)をご⽤意の上、フォームからお申込みください。
お引越しの⽇程が確定次第、お引越し日の最短7日前までにお手続きください。
お申込みはどこからできますか?
こちらのWEB申込みサイトより、お申込み下さい。
※お客様サポートセンターでは、お申込みを受付けることができません。
申込みが出来ているか確認したい。
お申込みが正常に完了しましたら、「TERASELでんき お申込み完了」のメールがご登録のメールアドレスに届きます。
現在の電力会社からTERASELでんきに、〇月〇日で切り替えたい!
お申込み時に「切替希望月」をご指定いただくことで希望月の検針日での切替を承ります。
但し、事業撤退に伴う特別対応を行っているため、
特別対応に該当するお客様については「切替希望月」をご入力いただいてもご指定は承れません。
5/31までに切替が間に合いますか?
5/22 23:59までにお申込みいただき、申込み完了メールが届いていましたら、順次お手続き進めております。
お申込に不備が無い場合でも、お手続き完了まで2~3営業日ほどかかりますので予めご了承ください。
また、お申込内容に不備等がある場合は、こちらから連絡をさせていただきます。
特に連絡がない場合は、滞りなくお手続きを進めておりますのでご安心ください。
※上記時間以降、エルピオでんき、アンビットエナジージャパンからTERASELでんきへの切替はおこなえません。
予めご了承ください。
申込内容を間違えた!どうすればいい??
只今、特別対応にて申込件数が非常に多くなっております。
お申込み内容の修正等により、お手続きの遅延が生じる可能性がございますので、
正しい情報になっているかご確認のうえ、お申込みいただけますようお願いいたします。
新規受付を停止する予定はありますか?
現時点では新規受付停止の予定はございません。
口座振替申込みが何度やってもできません。
口座振替のお申し込みは、お申込み名義と口座名義人が同一である必要がございます。
入力にお間違いがなければ、金融機関との連携でエラーが起きている場合がございますので、他の口座またはクレジットカードにてご登録ください。
口座および支払方法の変更はご利用開始後に承ります。
完了メールが届きません。
「迷惑メール」に振り分けられている場合がございますのでご確認ください。
ご確認いただけない場合は、ご登録のメールアドレスが誤りがある可能性がございます。コールセンターまでお問い合わせください。
ENECHANGEからの申込特典について
ENECHANGEへお問い合わせをお願いいたします。
電話番号:0800-333-0072(フリーダイヤル/10時~18時 年中無休)
申込が確認できているか確認したい。
お申込が正常に完了しましたら、「TERASELでんき お申込完了」のメールがご登録のメールアドレスに届きます。
届かない場合、「迷惑メール」に振り分けられている場合がございますのでご確認ください。
ご確認いただけない場合は、ご登録のメールアドレスが誤りがある可能性がございます。
コールセンター(0800-333-0072)までお問い合わせください。
4/30に切替わりますか?
4/20までにお申込をいただいたお客さまに関しましては、4/30に合わせて切替手続きを行っております。
※4/30に不備などにより切替ができない場合も5月検針日にて切替を実施いたします。
切替手続きが完了したお客さまは、順次マイページへのログインご案内メールが送信されます。
4/30切替日までに、お申込み頂いた方について
今回、エルピオでんきにご契約の皆さまに関して特別対応させていただいております。
切替日につきましては4月30日とさせていただきます。
北海道電力エリア | 北海道 |
---|---|
東北電力エリア | 青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、新潟県 |
東京電力エリア | 栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県の一部 |
中部電力エリア | 愛知県、長野県、静岡県の一部、岐阜県(一部を除く)、三重県(一部を除く) |
北陸電力エリア | 富山県、石川県、福井県(一部を除く)、岐阜県の一部 |
関西電力エリア | 大阪府、京都府、奈良県、滋賀県、和歌山県、兵庫県(一部を除く)、三重県の一部、岐阜県の一部、福井県の一部 |
中国電力エリア | 鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、兵庫県の一部、香川県の一部、愛媛県の一部 |
四国電力エリア | 徳島県、香川県(一部を除く)、愛媛県(一部を除く)、高知県 |
九州電力エリア | 福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県 |
※沖縄県・離島は、サービス未提供エリアとなります。
「電気ご使用量のお知らせ」というもので、毎月の電気ご使用量をお知らせするもので、「電気ご使用量のお知らせ(検針票) 」という書面で毎月自宅に届けられます。最近では紙では出力せず、WEB上で確認できるかたちになっているケースもあります。
検針票を撮影してお申込みいただく場合は、紙の検針票が必要になります。
紙の検針票がないお客さまは、「フォームから申込み」をお選びください。