検針票を撮影してお申込み

関西電力エリア

お手元に検針票を
ご用意ください。

お申込までの流れ

  • 1

    検針票をご用意ください

    検針票アップロードでは下記の情報を読み取ります。

    • ❶ 供給地点特定番号(地点番号)
    • ❷ お名前
    • ❸ ご使用場所
    • ❹ ご契約種別
    • ❺ ご契約容量(ご契約中のプランによっては無いものもございます)
    • ❻ お客さま番号
    • ❼ 電力会社名
    • また、対象となる検針票は下記をご確認ください。

    アップロードに対応している検針票

    • 関西電力
  • 2

    検針票を撮影して
    サイトにアップロード

    • QRコードをスマホで読み取り、サイトへアクセスしてください。

    • 検針票全体と各項目がはっきりと写るように撮影してください。

    こんなケースにご注意ください

    以下のようなケースで写真をアップロードしてしまうと、
    うまくデータが読み取れず手続きが失敗してしまうケースがあります。

    • 写真がピンぼけ
      している

    • 全体が写って
      いない

    • 検針票が一部隠れてしまっている

  • 3

    お申込み完了

    検針票アップロード後、
    料金プランの選択や重要事項の確認、支払方法の入力をしていただくだけでお申込みは完了です。

パソコンから検針票をアップロードする

検針票の画像をお持ちの場合は、こちらからアップロードすることが可能です。

検針票情報を入力して申込む方法もございます。お客さま番号・供給地点特定番号・ご契約名義をご用意ください。

お申込に関する注意事項

  • 検針票は次の①~⑦の項目がはっきり見えるように全体を撮影してください。
    ①地点番号、②お名前、③ご使用場所、④ご契約種別、⑤ご契約容量、⑥お客さま番号、⑦電力会社名
  • 料金シミュレーションでメリット額を確認してください。
  • 他社から当社の「電気」に切替えの方のみがご利用いただけます。
  • 当社基準によりお申込をお引き受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 契約者ご本人(または配偶者)さまがお申込みください。配偶者さまの場合は、事前にご本人さまの了承が必要です。
  • お客さまのお申込内容や状況によっては、所定の手続き終了までにお時間がかかる場合や、お申込受付が完了できない場合がございます。

  • お引越し(転入)等で、電気を使いはじめる場合
  • お申込に必要な内容の確認がとれない場合
  • 現在ご契約中の電力会社から当社へ電気を切り替えるにあたり、現電力会社との契約解約に関する承諾が確認できない場合
  • 現在ご契約中の電力会社と、実量契約(※)をしている場合

契約電力をご使用いただいた30分ごとの使用電力量により決定します。30分ごとの使用電力量のうち、月間で最も大きい値を2倍した値を最大需要電力といい、その1月の最大需要電力と前11月の最大需要電力のうち、いずれか大きい値が契約電力となる契約です。

お申込に関するよくあるご質問

  • Q

    どのエリアでも、TERASELでんきに切替えることはできますか?

    対象のエリアは以下の通りです。
    北海道電力エリア、東北電⼒エリア、東京電⼒エリア、中部電⼒エリア、北陸電⼒エリア、関⻄電⼒エリア、中国電⼒エリア、四国電⼒エリア、九州電⼒エリアのお客様が対象となります(沖縄県・離島は除く)
    供給エリア一覧はこちら

  • Q

    現在の電力会社への解約手続きは必要ですか?

    不要です。TERASELでんきにお申込みいただくと、現在の電⼒会社とのご契約は⾃動的に解約となります。なお、それに伴い、お客さまのご契約内容によっては、現在ご契約中の電⼒会社から解約⾦やその他サービスの精算⾦などを請求される可能性がございます。現在のご契約内容をご確認のうえ、TERASELでんきへお申込みください。

  • Q

    切替月を指定することはできますか?

    切替⽉を指定することもできます。ただし、お申込⽉の2〜6ヵ⽉先の期間内でご指定ください。

  • Q

    TERASELでんきの支払いに楽天ポイントは使えますか?

    申し訳ございませんが、TERASELでんきのお⽀払いに楽天ポイントは使⽤できません。

  • Q

    TERASELでんきから他社に切替えたい場合はどうすればいいですか?

    原則、解約手続きは不要です。
    他の電力会社へお申込みいただければ、TERASELでんきは自動的に解約となります。

    ※お引越しや建物解体(撤去)による解約の場合は、お引越し先のお手続きページをご覧ください。
    ※東京電力エナジーパートナー従量電灯プランなどへのお切替えの場合、弊社への解約手続きが必要となります。
    同社へお申込みいただいたのち、お客さまマイページにてお問い合わせください。
    ※解約後もしばらくご請求が発生します。(でんきはご使用月とご請求月にずれがあるため、ご解約いただいた翌月~翌々月までご請求が発生いたします。)