ご利用までの流れ

ご利用までの流れをご案内いたします。
お申込み後の切替手続きはTERASELでんきが行うので、お客さま側での切り替えは不要です。

お申込み方法について

  • 同じ住所で使う

    現在のご住所でTERASELでんきをご利用される場合は、こちらをご確認ください。

  • お引越し先で使う

    お引越し先で新しくTERASELでんきをご利用される場合は、こちらをご確認ください。

  • 同じ住所で使う場合のお申込み
  • お引越し先で使う場合のお申込み
    • 1
      お客さまにて対応
      以下3点の情報をご用意ください
      お客さまにて対応
      1
      以下3点の情報をご用意ください
      • 契約中の電力会社
      • お客さま番号
      • 供給地点特定番号
    • 2
      お客さまにて対応
      現在のご契約情報を入力
      お客さまにて対応
      2
      現在のご契約情報を入力

      契約中の電力会社、お客さま番号、供給地点特定番号をフォームに入力します。
      情報の照会が行われるので、契約内容が正しいかご確認ください。

    • 3
      お客さまにて対応
      お客さま情報、お支払い情報を入力しお申込み完了
      お客さまにて対応
      3
      お客さま情報、お支払い情報を入力しお申込み完了

      お申込みが完了するとお客さま宛に完了の旨メールが送信されます。
      供給開始日(実際に電気が切り替わる日)のご案内メールをお待ちください。

    • 1
      お客さまにて対応
      以下3点の情報をご用意ください
      お客さまにて対応
      1
      以下3点の情報をご用意ください
      • 供給地点特定番号
      • 計器番号
      • 引込柱番号
    • 2
      お客さまにて対応
      お引越し先の情報を入力
      お客さまにて対応
      2
      お引越し先の情報を入力

      供給地点特定番号もしくは計器番号、引込柱番号をフォームに入力します。
      供給地点特定番号を入力された場合、情報の照会が行われるので、お引越し先住所が正しいかご確認ください。

    • 3
      お客さまにて対応
      必要情報を入力しお申込み完了
      お客さまにて対応
      3
      必要情報を入力しお申込み完了

      ご契約名義、お申込みになるプラン、お支払い方法、お客さま情報をフォームに入力します。お申込みが完了するとお客さま宛に完了の旨メールが送信されます。供給開始日(ご入居日)のご案内メールをお待ちください。

TERASELでんきでお手続きを進めます
お客さま側の作業は不要です

  • TERASELでんきにて対応
    電力会社切り替え手続き
    TERASELでんきにて対応
    電力会社切り替え手続き

    電力会社の切り替え手続きはTERAELでんきのほうで行うため、お客さま側でのご対応は不要です。

    ※スマートメーターへの交換がお済みでないお客さまは、地域の電力会社よりスマートメーター交換(無償)のご連絡がございます。

  • TERASELでんきの
    ご利用開始
    TERASELでんきのご利用開始

    ご利用開始までの目安は約1ヶ月~2ヶ月先の検針日となります。

    ※ 多少前後する場合がございます。

    ご登録いただいたメールアドレス宛に開通のご案内メールをお送りしますので、初回登録の手続きをお願いします。
    尚、マイページでは月別の電力使用量などがご確認いただけます。
    マイページについて

  • 請求料金確定と
    お支払い処理
    請求料金確定とお支払い処理

    毎月12日前後に請求料金が確定されます。
    その際にメールによる通知とマイページからご確認もいただけます。

    ※書面でのご案内を希望される方には書面の郵送を行っています(別料金)。
    その後、引き落とし日にお申し込み時に登録したクレジットカード、またはご登録いただいた銀行口座より引き落としが完了されます。

どれだけお得になるの?

まずはシミュレーションで確認

料金シミュレーション

24時間いつでも受付中

TERASELでんきに切り替える

ご利用までの流れに関する
よくあるご質問

  • Q

    申込みに必要なものは?

    検針票もしくは検針票相当のもの(現在ご契約中の電⼒会社におけるお客様番号・供給地点特定番号・ご契約名義の分かるもの)をご⽤意ください。
    なお、クレジットカードでのお⽀払いをご希望の⽅は、クレジットカードをご⽤意ください。また、⼝座振替をご希望の⽅は、後⽇ご記⼊⽤紙を郵送いたします。

  • Q

    マンションや賃貸でも申込めますか?

    お客さまが電⼒会社と直接ご契約の場合は、マンションや賃貸でも切替えは可能です。そうでない場合は、⼀度マンション管理会社や⼤家さんにご確認ください。

  • Q

    現在の電力会社への解約手続きは必要ですか?

    不要です。TERASELでんきにお申込みいただくと、現在の電⼒会社とのご契約は⾃動的に解約となります。なお、それに伴い、お客さまのご契約内容によっては、現在ご契約中の電⼒会社から解約⾦やその他サービスの精算⾦などを請求される可能性がございます。現在のご契約内容をご確認のうえ、TERASELでんきへお申込みください。

  • Q

    どんな支払い方法がありますか?

    お支払い方法は、クレジットカードまたは口座振替となります。
    ただし、ご利用いただけるクレジットカードの種類は5種類となります。
    ご利用可能なクレジットカードはこちらをご確認ください。